クレアチニンを下げるノコギリヤシの効果とは?/サプリメント

クレアチニンを下げるノコギリヤシの効果とは?/サプリメント

健康診断などでクレアチニンの数値が基準値を超えてしまい…

「要再検査」「要治療」などと診断されてしまったあなた…

まずい…クレアチニンの数値を基準値に下げて健康な腎臓を手に入れなくては!

 

 

そんなあなたはクレアチニンを下げる効果があるのはいったいなんなんだろう!?と調べている事と思います。

 

現に私もそんな中の一人でした(汗)

 

調べているとサプリメントや食べ物、飲み物…そして「ノコギリヤシ」に辿り着く事が多いです。

それでは「ノコギリヤシ」はクレアチニンを下げる効果を期待できるのでしょうか?

※腎臓の機能の判断値のひとつとしてクレアチニンの数値があります。クレアチニンの基準値は下記になります。

 

クレアチニン(CRE)基準値

男性 1.00mg/dl以下
女性 0.70mg/dl以下

※要注意 男性1.01~1.29
     女性0.71~0.99

※異常  男性1.30以上
     女性1.00以上

【出典:公益財団法人日本人間ドック学会】https://www.ningen-dock.jp/public/method#blood (※2023年7月現在)

 

クレアチニンはアミノ酸が体内で消費された時に残る物質です。

腎臓機能が正常な場合には特に問題なくクレアチニンは体外に正常に排出されますのでクレアチニンの数値も基準値より高くなることなく正常値に下がっています。

逆に腎臓機能が弱ってしまうとクレアチニンンを体外に排出されにくくなってしまいクレアチニンの数値も高くなってしまいます。

 

ノコギリヤシはクレアチニンを下げる効果あり!?

ノコギリヤシは前立腺肥大の原因となります「酵素5リダクターゼ」をブロックする効果があります。

この効果はわかりやすく言うと「排尿トラブル」をサポート、解決するということなんです。

この排尿機能サポートが腎臓機能の助けになる為に、ノコギリヤシはクレアチニンを下げることに間接的助けになると言われているんです。腎臓の健康状態を守るのにノコギリヤシはいいですよ、ということなんです。

またノコギリヤシには腎臓に良いとされる成分「β-シトステロール」が含まれています。

ヨーロッパでは前立腺肥大の治療薬として使用されているので、結果、ノコギリヤシは腎臓機能改善に良いとされているんです。

 

PR

 

⇒ 1日1粒 ノコギリヤシでクレアチニンの数値を下げて『なんか毎日疲れる…』を改善「PR」

※安心の全額返金保証つき☆

食生活に気を配りつつ、サプリメントなども試してみて自身の身体、腎臓とうまく付き合っていきましょう☆

 

※下記にもノコギリヤシサプリメントの説明がありますので良かったら見てください。

⇒アラフォーサラリーマンの私がクレアチニン(CRE)の数値をグッと下げた『3つの方法』

 

~PS~

腎臓の機能を正常にするには、食品・食事・食べ物に気を付ける食事療法がとても重要なんです。 腎臓の治療には必ずといっていい程、食事療法が取り入れられているんです。

『塩分・タンパク質の摂り過ぎを控える事』これが鉄則です。

⇒ 腎臓病は食事制限が大切!『塩分・たんぱく質制限の食事メニューが必要なあなた』管理栄養士監修ウェルネスダイニングにおまかせすればすごく楽ですし安心です「PR」

※私は今でもウェルネスダイニングさんにはお世話になってます♪すごく食事療法として優れています☆

 

クレアチニンを下げるノコギリヤシの効果とは?/サプリメントのご紹介でした☆

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます:

アラフォーサラリーマンの私がクレアチニンを基準値に戻した3つの方法バナー

アラフォーサラリーマンの私がクレアチニンを基準値に戻した3つの方法バナー

あなたが読んでおくと参考になる記事

1
クレアチニン 基準値より高い数値を下げる効果有?サプリメントランキング

クレアチニン 基準値より高い数値を下げる効果有?サプリメントランキング &nbs ...

クレアチニン下げる3つの方法_アイキャッチ 2
アラフォーサラリーマンの私がクレアチニン(CRE)の数値をグッと下げた『3つの方法』

アラフォーサラリーマンの私がクレアチニン(CRE)の数値をグッと下げた『3つの方 ...

アラフォーサラリーマンの私がクレアチニンの数値を基準値に戻したサプリメントランキング【トップ3】【PR】

1位【やわた ノコギリヤシ】

TVでも定期的に放映中☆

『1日1粒で続けやすい!ノコギリヤシエキス320mg配合』です☆

ノコギリヤシは前立腺肥大を改善する事が出来ると言われていることで有名ですが、その他にも酵素5のリダクターゼを抑制する働きもあるんです。ですのでクレアチニンの数値を下げる効果も期待できると言われています。

安心の全額返金保証☆

2位【贅沢ノコギリヤシ420】

かんなときはコレ!

『1日3粒でノコギリヤシエキス420mg配合』です☆

ノコギリヤシは前立腺肥大を改善する事が出来ると言われていることで有名ですが、その他にも酵素5のリダクターゼを抑制する働きもあるんです。ですのでクレアチニンの数値を下げる効果も期待できると言われています。

初回モニター限定約☆90%OFFです!

3位番外編【ウェルネスダイニング】

腎臓病や糖尿病…

生活習慣病等、食事制限が必要なあなたに管理栄養士監修の手作り宅配健康食を全国へ宅配☆

「ウェルネスダイニング」です♪


「腎臓病と診断され食事制限が必要」とされた方からのご注文を頂く場合も多いです。

      2023/09/18

 - クレアチニン ノコギリヤシ