クレアチニン 下げるどころか高くなってしまうダイエットって!?

クレアチニン 下げるどころか高くなってしまうダイエットって!?

 

健康診断などでクレアチニンの数値が高い事が発覚してしまい……

 

不安になっている方も多いのではないでしょうか?

 

現に私も健康診断でクレアチニンの数値が高いと診断されてなんとか下げるようにしなければ……と色々調べたり試したりしました。

 

そんな中で、私も40代になって仕事は大変になるばかり、接待なども多く、乱れた生活スタイルに食生活……そんな事が続けば体重も増加していきスタイルも崩れてきていました。

 

 

ここで、太った事が重要なのではなくて、太ってしまう乱れた生活スタイルや食生活が大問題なんです。

 

これこそがクレアチニンの数値が高くなってしまう大きな原因のひとつなんです!

 

そんな私もお腹が出てきて気になってた事もあり、痩せなきゃ!と決意!ダイエットに挑戦しました。ダイエットといっても色々ある中で、とにかく早く結果が出るダイエットをやってみようと模索…

 

そして辿りついたのが・・・・・・

 

『炭水化物抜きダイエット(低糖質ダイエット)』なんです。

 

 

この「炭水化物抜きダイエット(低糖質ダイエット)」なんですが、簡単に言うと…

 

『炭水化物を取らない』

 

『炭水化物以外なら何もどれだけ食べても良い』

 

 

ほんとに簡単にいうとこれだけです。

 

結果をいうと私は『約2ヶ月で-5キロ』落ちました。

 

たま~に昼食時に定食屋(大戸屋)などで「ご飯小」とか、ほんとたま~~~に食べるくらいで他はいっさい炭水化物を抜きました。もちろん大好きなラーメンなんて一切食べませんでした(涙)

 

さぁ、ここからなんです。ここからがクレアチニンの数値にかかわる事態発生なんです。

 

5キロ痩せると身体は軽いし、炭水化物抜きダイエットをすると血糖値が急上昇しなくなるのでなかなか身体の調子は良くなった感じがするのですが……健康診断の結果にビックリです。

 

なんとクレアチニンの数値が下がるどころか高くなってしまったんです!!

 

本末転倒とはこの事。

 

痩せてクレアチニンの数値も下がるだろうと勘違いしていました……いや、勘違いというか痩せ方に問題があったんです。

 

この「炭水化物抜きダイエット(低糖質ダイエット)」ですが先にお伝えした通り、炭水化物(糖質)以外は何をどれだけ食べてもいいもの。極端にいえばステーキ1キロだって毎日食べてもいいんです。

 

ご飯やパン、ラーメン、パスタなどほんとに食べなければ、毎日ステーキやからあげをたくさん食べても本当に大丈夫です。

 

現に私はステーキ500g食べたり、ケンタッキー5ピース食べたりしてました(笑)

 

これがいけなかったんです・・・・・・・

 

炭水化物が摂れないかわりに「たんぱく質」を多量摂取しすぎていたんです。

 

たんぱく質はエネルギーのもとです。筋肉や血液をつくるのに必要な栄養素です。

 

しかしこのたんぱく質は体内で利用されたあとには老廃物になって「腎臓でろ過」されて身体の外に排出しなけれればいけません。

 

もともと腎臓が弱っていた私にはこの働きが腎臓にさらに負担をかけていたんでしょうね・・・・(汗)

 

ですので、今は適度に炭水化物も摂るようにして、タンパク質も適度に摂るようにしています。もちろん野菜もバランスよく摂ります。

 

で!結局のところ、急なダイエットは身体に負担をかけるので、ほどほどにというのが私の実体験をもとにした感想です。

 

クレアチニンの数値を下げるにはバランスの良い食生活が基本!ダイエットの方法には気をつけましょう!

 

⇒アラフォーサラリーマンの私がクレアチニン(CRE)の数値をグッと下げた『3つの方法』

 

クレアチニン 下げるどころか高くなってしまうダイエットって!?のご紹介でした☆

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます:

アラフォーサラリーマンの私がクレアチニンを基準値に戻した3つの方法バナー

アラフォーサラリーマンの私がクレアチニンを基準値に戻した3つの方法バナー

あなたが読んでおくと参考になる記事

1
クレアチニン 基準値より高い数値を下げる効果有?サプリメントランキング

クレアチニン 基準値より高い数値を下げる効果有?サプリメントランキング &nbs ...

クレアチニン下げる3つの方法_アイキャッチ 2
アラフォーサラリーマンの私がクレアチニン(CRE)の数値をグッと下げた『3つの方法』

アラフォーサラリーマンの私がクレアチニン(CRE)の数値をグッと下げた『3つの方 ...

アラフォーサラリーマンの私がクレアチニンの数値を基準値に戻したサプリメントランキング【トップ3】【PR】

1位【やわた ノコギリヤシ】

TVでも定期的に放映中☆

『1日1粒で続けやすい!ノコギリヤシエキス320mg配合』です☆

ノコギリヤシは前立腺肥大を改善する事が出来ると言われていることで有名ですが、その他にも酵素5のリダクターゼを抑制する働きもあるんです。ですのでクレアチニンの数値を下げる効果も期待できると言われています。

安心の全額返金保証☆

2位【贅沢ノコギリヤシ420】

かんなときはコレ!

『1日3粒でノコギリヤシエキス420mg配合』です☆

ノコギリヤシは前立腺肥大を改善する事が出来ると言われていることで有名ですが、その他にも酵素5のリダクターゼを抑制する働きもあるんです。ですのでクレアチニンの数値を下げる効果も期待できると言われています。

初回モニター限定約☆90%OFFです!

3位番外編【ウェルネスダイニング】

腎臓病や糖尿病…

生活習慣病等、食事制限が必要なあなたに管理栄養士監修の手作り宅配健康食を全国へ宅配☆

「ウェルネスダイニング」です♪


「腎臓病と診断され食事制限が必要」とされた方からのご注文を頂く場合も多いです。

      2023/09/18

 - クレアチニン 下げる