クレアチニン 高い数値を下げるには水分摂取 飲み物やお茶ランキング

クレアチニン 高い数値を下げるには水分摂取 飲み物やお茶ランキング

腎臓病予防は水分摂取が大切です!

もちろん、クレアチニンの高い数値を下げるのにも水分摂取が重要!

 

当り前のようですが、普通にサラリーマンで仕事などしていて集中してパソコン作業などしていると、意外と水分摂取を忘れがちなんです。水分摂取不足は腎臓機能に悪影響ですのでクレアチニンの数値が高くなる原因にもなってしまう可能性があります。水分摂取を怠って、脱水症状を慢性的に引き起こしているという方の多くは腎臓機能に障害が出でいる方が多いです。…あなたはどうでしょうか?

あくまで例え話ですが、猫はもともと腎臓が弱い生き物ですので、良く水を飲ませておしっこをなるべく沢山させて腎臓に負担をかけないよう獣医さんに指導されます。

(※私が昔飼っていた愛猫ちゃんはやはり腎不全で亡くなっちゃいました。その時に獣医さんからとにかく水分補給とおしっこを良くさせてくださいと言われていました。)

これ、腎臓に関しては人間にも同じ事が言えるんですよね。

腎臓のろ過作用で、老廃物であるクレアチンを排尿して出す。これは「しっかり水分摂取をしてトイレに行く」という事なんです。

 

『 それではどんな水分を摂取すれば良いのでしょうか?? 』

 

⇒アラフォーサラリーマンの私がクレアチニン(CRE)の数値をグッと下げた『3つの方法』

 

クレアチニン 高い数値を下げるには水分摂取 飲み物やお茶ランキング オススメ1位☆

『 水素水 』

 

やはりクレアチニンの高い数値を下げる為に摂取する水分は『水』が一番です。

こまめに水分摂取をする事が重要です。そしてこまめにトイレでおしっこをする事。

もちろん、ただの水でも良いのですが、『水素水』は身体をさびつかさるのを防いでくれる作用もあり、身体にとって非常に良い飲み物として注目されています。また水素水は腎臓だけではなく肝臓にも良いとされているんです。体内で解毒作用をおこなう肝臓は水素をたくさん使いますので水素水がい良いとされているんです。これ、腎臓にも同じ事が言えるのではないでしょうか。

水素水は腎臓機能の助けになり、クレアチニンの高い数値を下げる水分摂取には最適な飲み物として注目されているんです。水素水を毎日適量摂取することは腎臓や肝臓に良いと言えます。

 

水素水といえば、「水素水サーバー」がコスト的にも一番良いですが、ちょっと前までは水素水サーバーは設置やメンテがめんどうでした……しかし、この「アクアバンク」は家の水道水をタンクに入れるだけなので手間が一切ありません。塩素やカルキ、トリハロメタンなどの水道水に含まれる『不純物を除去した水素水』が簡単に出来るんです。

さらには、「カートリッジ交換無料」「業者メンテナンス無料」で手軽です。

飲料用はもちろんですが、料理や炊飯、洗顔など『あらゆる用途』で『水素水』を『たっぷり使う』ことができるので、家にあれば良い事づくしです。また、スポーツジムや大手サロン、老健施設、ホテルなど様々な場所で使われていますので信用できるんです。

最近風に言えば、水素水サーバーの『サブスク』です。

毎日500mlのペットボトルの水やお茶、ジュースなどを買っているあなたには絶対的におすすめです。コスト的にはほとんど変わらないで、さらに身体、肝臓に良い水素水が毎日飲み放題ですので、絶対家に置くべきです!

 

⇒家の水道水を注ぐだけでとても簡単に安全な水素水が!【水素水のサブスクです☆】

 

クレアチニン 高い数値を下げるには水分摂取 飲み物やお茶ランキング オススメ2位☆

『 麦茶 』

 

はい、普通の麦茶です。

麦茶はお茶の中でカリウムが低いお茶です。麦茶は血流を良くする効果もあると言われているので腎臓機能を活発化するのにも効果が期待できるでしょうね。

 

腎臓に良いお茶としてよく「なたまめ茶」が紹介されていますが、カリウムの多いお茶ですので、腎臓機能障害がある方にはあまりオススメできません。カリウムの摂り過ぎには腎臓機能障害のある方は要注意です。

ですので普通の麦茶でOKなんです☆

と、クレアチニン 高い数値を下げるには水分摂取 飲み物やお茶ランキングを紹介してみましたが・・・・1位と2位のみですが(笑)逆に考えれば、腎臓、身体の事を考えるとシンプルに水素水が一番オススメという事です☆

 

また、飲み物やお茶以外にも食事にも気を付けなければいけません。ただ、気を付けるといってもなかなか難しいので「管理栄養士監修」の下記食事療法はとても楽で良いです。

 

⇒ 腎臓病は食事制限が大切!『塩分・たんぱく質制限の食事メニューが必要なあなた』管理栄養士監修ウェルネスダイニングにおまかせすればすごく楽ですし安心です

※私は今でもウェルネスダイニングさんにはお世話になってます♪すごく食事療法として優れています☆

 

 

↓この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。※関連記事です↓

⇒クレアチニン(CRE) 高い数値を下げる食品・食べ物(食事療法)ランキング

 

~PS~

↓こちらもご参考までに

⇒アラフォーサラリーマンの私がクレアチニン(CRE)の数値をグッと下げた『3つの方法』

 

クレアチニン 高い数値を下げるには水分摂取 飲み物やお茶ランキングのご紹介でした☆

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます:

アラフォーサラリーマンの私がクレアチニンを基準値に戻した3つの方法バナー

アラフォーサラリーマンの私がクレアチニンを基準値に戻した3つの方法バナー

あなたが読んでおくと参考になる記事

1
クレアチニン 基準値より高い数値を下げる効果有?サプリメントランキング

クレアチニン 基準値より高い数値を下げる効果有?サプリメントランキング &nbs ...

クレアチニン下げる3つの方法_アイキャッチ 2
アラフォーサラリーマンの私がクレアチニン(CRE)の数値をグッと下げた『3つの方法』

アラフォーサラリーマンの私がクレアチニン(CRE)の数値をグッと下げた『3つの方 ...

アラフォーサラリーマンの私がクレアチニンの数値を基準値に戻したサプリメントランキング【トップ3】【PR】

1位【やわた ノコギリヤシ】

TVでも定期的に放映中☆

『1日1粒で続けやすい!ノコギリヤシエキス320mg配合』です☆

ノコギリヤシは前立腺肥大を改善する事が出来ると言われていることで有名ですが、その他にも酵素5のリダクターゼを抑制する働きもあるんです。ですのでクレアチニンの数値を下げる効果も期待できると言われています。

安心の全額返金保証☆

2位【贅沢ノコギリヤシ420】

かんなときはコレ!

『1日3粒でノコギリヤシエキス420mg配合』です☆

ノコギリヤシは前立腺肥大を改善する事が出来ると言われていることで有名ですが、その他にも酵素5のリダクターゼを抑制する働きもあるんです。ですのでクレアチニンの数値を下げる効果も期待できると言われています。

初回モニター限定約☆90%OFFです!

3位番外編【ウェルネスダイニング】

腎臓病や糖尿病…

生活習慣病等、食事制限が必要なあなたに管理栄養士監修の手作り宅配健康食を全国へ宅配☆

「ウェルネスダイニング」です♪


「腎臓病と診断され食事制限が必要」とされた方からのご注文を頂く場合も多いです。

   

 - クレアチニン 高い, クレアチニンを下げるには 水分